Golden Asiana Blog

東南アジアネタやスポーツ、恋愛ネタまで、幅広く綴らせて頂きます!

にほんブログ村 海外生活ブログ にほんブログ村 恋愛ブログ

ハリル日本、いよいよカンボジア戦!!2015

こんにちは。ぐちゃんです。

今週もいよいよ週末に差しかかりましたね。

どんな一週間でしたか?

週末に向けて、もう一踏ん張り頑張りましょうね!

今日は、大好きなスポーツネタ!とりわけサッカーについてです。

最近、不調が目立つハリル日本。シンガポールに引き分け、東アジア選手権でも最下位と、今イチ精彩に欠きます

本日発表の最新FIFAランキングでも、58位と低迷・・・。イラン、韓国に次ぐ、アジア第3位だそうです。

本日は、日本サッカーの将来を占う上でも重要なカンボジア戦!

勝つだけではなく、何らかインパクトを残して欲しいものです。

とは言え、タイに在住するぐちゃんとしましては、正直、カンボジア代表にも頑張ってもらいたい気持ちがあります。

2015年も後半戦!新しい事を始めましょう!!

 

 

前回のシンガポール戦も、日本が引き分けたにもかかわらず、どこかサッカー新興国の躍進にワクワクした部分がありました。

カンボジアは、そのシンガポールの更に格下。こうしたチームが、日本に挑み、何かしらインパクトを残すとなると、今後のアジアサッカーに良い影響を与えて行くのではないかと思います。

ぐちゃんが在住したミャンマーが、ビルマ時代、古豪だったように、どの国にもサッカーで躍進するポテンシャルはあると思います。

本日のカンボジア戦、是非見所を沢山作って欲しいものです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

2015年も後半戦!新しい事を始めましょう!!