Golden Asiana Blog

東南アジアネタやスポーツ、恋愛ネタまで、幅広く綴らせて頂きます!

にほんブログ村 海外生活ブログ にほんブログ村 恋愛ブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな人を振り向かせる科学的おまじない!2015年に恋を成就!

こんにちは、ぐちゃんです。 いよいよ待ちに待った華金ですね♪ぐちゃんの在住する東南アジアは4連休2日目ですが、僕自身は毎日仕事です・・・(泣) でも仕事も考え方によっては、楽しくなりますので、張り切っていきましょうね! さて、今日も大好きな恋愛ネ…

最短で恋愛成就する方法!数ヶ月後には華やかな生活を!

こんばんは。ぐちゃんです。 いよいよ明日は、華金ですね♪仕事に力が入るのではないでしょうか! 明日も頑張っていきましょう! 週末を一層楽しく過ごして頂く為に、ぐちゃんから1つの案内です。 究極の恋愛マニュアルです(笑) 名実No.1の恋愛マニュアル・返…

復縁したい方への虎の巻!恋愛マニュアル!

こんにちは。ぐちゃんです。 週末の予定は立ちましたか? アジアの動向と同様、個人的に、最近気になるのが恋愛ネタ! コーチングを勉強している関係上、恋愛相談に乗られる事が良くあります(笑)最近では、復縁専門のマニュアルがあるんですね。 復縁虎の巻…

東京メトロ千代田線で思い出した!そうだ!タイの運転免許を取ろう!

こんにちは。ぐちゃんです。 本日も夕方に差しかかり、いよいよ明日は金曜日ですね。 もう一踏ん張り、頑張っていきましょう。 僕が在住するタイでは、今日、明日と祝日で、何と4連休です。 あくまで、世間がですが(笑)羨ましい・・・。 さて、先ほど、東京…

東京メトロ千代田線に新駅?いや、珍駅!?

こんにちは。ぐちゃんです。 今週も気付けば木曜日ですね。もう週末のプラン立てはお済みですか? 楽しみを沢山作って、一層お仕事に励んで下さい! さて、今日は我が母国、日本の話題。とりわけ珍事です(笑) 東京メトロ千代田線、私も東京在住時は、しばし…

Kindleストアの衝撃!成功に自信を持ちましょう!

こんにちは。ぐちゃんです。 東南アジアは、昨晩から大雨でした。たまたま外出している時の大雨で、 ベトベト・・・。久々洗練を受けた気分の今日この頃です(笑) さて、本日は話題沸騰のKindleの話。 Kindleストアで、意外な図書がランクインしているみたい…

Suica購入をバンコクで!?

こんにちは。ぐちゃんです。 午後に差しかかり、お仕事にも力が入る頃だと思います。 今日ももう一息!頑張っていきましょうね。ちなみに、僕の在住するタイは、ちょうどお昼に差しかかるところです。 さて、前回は、バンコクでもJR東日本同様、BTSと言う鉄…

JR東日本の時刻表より正確!?あの国の鉄道!

こんにちは。ぐちゃんです。 暑い日が続きますね。火曜日は、まだまだ週始めで、週末が待ち遠しいところですが、 張り切っていきましょうね! ちなみに、あるメンターの方からアドバイスされた事があったのですが、一週間を充実して乗り切る為には、水曜日に…

必見!東南アジアのイチロー発掘プロジェクト!

こんにちは、ぐちゃんです。 タイでは相変わらず曇り空の毎日が続いています。蒸し暑くない分、ある意味過ごしやすい気候と言えるのではないでしょうか。 さて、話題は大好きなスポーツネタで!中でも東南アジアと一見かけ離れたスポーツが題材です。 そのス…

旭天鵬引退!アジアの相撲を牽引したレジェンド

こんにちは。ぐちゃんです。 新たな週が始まりましたね。夏は楽しい事が目白押しですね。 今週も頑張って乗り切りましょう! さて、話題は大好きなスポーツ。注目の大相撲は、白鵬の35度目の優勝で幕を閉じました。自己記録の更新!素晴らしいですね。 白鵬…

Jリーグに続き、イチロー速報!2015年も熱い!!

こんにちは!ぐちゃんです。東南アジアは今日も曇り。ただ、いつもの嫌な熱気はなく、窓を開けているだけで涼しいです(^-^)さてさて、話題はスポーツ!とりわけ野球!MLBのイチローはやはり本物ですね!彼がかつて所属したシアトルマリナーズの歴代4名の選…

Jリーグ速報!2015年は、東南アジアも熱い!

こんにちは。ぐちゃんです! 休日で、お出かけの方も多いのではないでしょうか。僕も、そろそろタイのビーチに駆り出したいと考えている今日の此の頃です。 JリーグもSecondステージが開幕しましたね。観戦に行かれる方は、水分補給をしっかりして、熱中症に…

2015年人気旅行先に東南アジアも!

こんにちは。ぐちゃんです。 待ちに待った土日ですね!お出かけの方も多いと思いますが、熱中症には、くれぐれもご注意下さい。 さて、今日も東南アジアネタ!最近は旅行先で東南アジアが大人気みたいですね。 タイやミャンマーに在住して来た理由上、東南ア…

大暑の2015年!あの国も熱い!!

こんにちは。ぐちゃんです。 日本ではいよいよ大暑ですね。花火等、イベント盛り沢山の季節がやってきました! タイでもチャオプラヤ河流域で盛大な花火大会があるそうで、今から楽しみです。 熱中症にはくれぐれもご注意下さいね。なんせ大暑ですから(笑) …

箱根山が噴火!?あの国も噴火中!

こんにちは、ぐちゃんです。 3連休があった分、今週は過ぎるのが早いですね。あと2日!全力でお仕事頑張っていきましょう。 相変わらず、日本のニュースは気にして見ていますが、箱根山の噴火は驚きでしたね。 噴火自体もそうですが、多くの日本人の方が、…

ラストフロンティア ミャンマーの金の砦

ぐちゃんです。いつも見て頂いて、ありがとうございます!私が在住したミャンマーのホットスポットについてご紹介致します。今回は、ヤンゴン郊外にありますゴールデンロックについてです。(現在の私のブログのトップ画像ですね。こちらは夜景です!)ゴール…

少子高齢化対策、年金対策は、海外のあの国で!

おはようございます。ぐちゃんです。 今週も中間時点ですね。東南アジアでは、水曜日は午前、午後の違いが大きく二分され、生まれも水曜午前生まれと水曜午後生まれで、風水上の評価が変わります。 本日は、日本でささやかれる少子高齢化問題についてです。 …

2015年、東南アジアで日本人からの人気食は?

ぐちゃんです!いつも見て頂いて、ありがとうございます。 日本も蒸し暑い季節に入ったかと思います。 そろそろバーベキューや花火が楽しい季節ですね。 僕も8月を目処に一時帰国しようか画策中です。 今回は、ミャンマー駐在時訪れた現地の海鮮料理につい…

ラストフロンティア・ミャンマー

こんにちは。ぐちゃんです! 昨年4月から、ミャンマー、タイと、東南アジアを渡り歩いた生活を送っています。 今年5月にタイに渡るまでは、アジアのラストフロンティアと言われたミャンマーで 生活を送っていました。 皆さん、ミャンマーと言えばどういう…