Golden Asiana Blog

東南アジアネタやスポーツ、恋愛ネタまで、幅広く綴らせて頂きます!

にほんブログ村 海外生活ブログ にほんブログ村 恋愛ブログ

ラストフロンティア ミャンマーの金の砦

ぐちゃんです。いつも見て頂いて、ありがとうございます!

私が在住したミャンマーのホットスポットについてご紹介致します。
今回は、ヤンゴン郊外にありますゴールデンロックについてです。(現在の私のブログのトップ画像ですね。こちらは夜景です!)

ゴールデンロックはその名の通り、『金の岩』、しかも断崖絶壁に聳えるにも関わらず、絶対に落ちません。
地元では、この岩は、法力によって支えられ、絶対落ちる事はないと言われています。

f:id:n86eguchi:20150722105855p:plain
私も先だって、その法力を頂こうと、ゴールデンロックを訪問しました。山の麓から、ジェットコースターの様なバスで、頂上まで登ったところに、岩があります。

残念ながら、岩に触れられるのは男性限定ですが、私は岩に触れ、今後のミャンマーの発展と、自分たちの健全を祈願しました。

こうした力に支えられ、ミャンマーという国が益々進化していって欲しいです。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。