Golden Asiana Blog

東南アジアネタやスポーツ、恋愛ネタまで、幅広く綴らせて頂きます!

にほんブログ村 海外生活ブログ にほんブログ村 恋愛ブログ

東京メトロ千代田線に新駅?いや、珍駅!?

こんにちは。ぐちゃんです。

今週も気付けば木曜日ですね。もう週末のプラン立てはお済みですか?

楽しみを沢山作って、一層お仕事に励んで下さい!

さて、今日は我が母国、日本の話題。とりわけ珍事です(笑)

東京メトロ千代田線、私も東京在住時は、しばしば利用していました。

その東京メトロに新たな駅が誕生した模様です!

その名も、北干住駅

皆さん、下記写真の違いが分かりますか?昨日から、さんざんニュースで、この東京メトロでの珍事は捉えられて来ましたので、もうお分かりですね(笑)

f:id:n86eguchi:20150730093338j:plain

そう、北千住の「千」「干」になっています。

即座にシールを貼って申請し、デミ北千住駅になったようですが。

ですので、看板のの部分が若干白く浮き出て、違和感を感じます。

東京メトロ、まさかの発注ミス(笑)

話題のミスを巻き起こした原因は気になるところですが、話によると、東京メトロが北千住駅の看板を発注したデザイン会社のミスだそうです。

デザイン会社が設計の最中に手違いを起こしたとか何とか・・・。意外に気付かないもんなのですね。

明らかにタイプミスでは起きない間違いですからね。

東京メトロもこう言った点を見逃す(話題性の為に、わざと見過ごした?笑)と言ったお茶目な一面があるのですね。

看板は、8月中旬に取り替えられるそうですが、東京メトロ北千住にお立ち寄りの皆さんは、北干住駅、いやデミ北千住駅看板と、記念に撮影されてはどうでしょうか?

北千住駅に変わる新駅「北干住」が誕生し、新たな面白ネタに出会った今日のこの頃でした。