Golden Asiana Blog

東南アジアネタやスポーツ、恋愛ネタまで、幅広く綴らせて頂きます!

にほんブログ村 海外生活ブログ にほんブログ村 恋愛ブログ

2015年、アイビスサマーダッシュの予想と結果は!?

こんにちは。ぐちゃんです。

今週もいよいよ始まりですね。月曜日は、充実した一週間にする上で、大切な一日。張り切って参りましょうね!

さて、昨日は新潟競馬場でアイビスサマーダッシュが行われ、見事ベルカントが快勝しましたね。さすが、アイビスサマーダッシュの注目馬

事前予想に応え、見事なスパートぶりでした。

僕も、普段は競馬等ほとんどみないのですが、ふと日本の事が懐かしくなりアイビスサマーダッシュの結果には注目していました。

さて、ぐちゃんもいよいよタイから一時出国の日が近づいて来ました。

今日は、タイのイミグレーション30日の滞在延長を行い、30日以内に、カンボジアに一時出国しようと思っています。

f:id:n86eguchi:20150803091148j:plain

向かうのは、かの有名な世界文化遺産・アンコールワットが聳える町シェムリアップ

カンボジア遺跡群の中心都市です。

アンコールワットは、せっかくの機会ですので、しっかり観光しておきたいと思います。世界最高峰の遺跡ですので、今からワクワクが止まらないですね!

東南アジアでは毎日が楽しみ!明日が待ち遠しいなんて、ザラです。

アイビスサマーダッシュに負けず劣らずの暑い、いや熱い日々が、ここタイでも続いています。

調べによると、バンコクからカンボジア・シェムリアップへの直通国際バスが走っており、運賃は、750タイバーツほどとの事。国境付近で、1000バーツ程度のツーリストビザが取得できるらしく、2000バーツ弱で、カンボジアに入国できちゃいそうです!

最初は、空路も考えましたが、価格とぐちゃんのチャレンジ精神から、今回は陸路でいいかな〜と考えます。せっかくタイにもいる事ですし。

内容は、話題のアイビスサマーダッシュから、かなり逸れてしまいましたが、引き続き、東南アジアでの生活や恋愛、スポーツネタまで、気ままに興味のある話題を綴らせて頂きます。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

2015年も後半へ!新しい挑戦を始めましょう!!