Golden Asiana Blog

東南アジアネタやスポーツ、恋愛ネタまで、幅広く綴らせて頂きます!

にほんブログ村 海外生活ブログ にほんブログ村 恋愛ブログ

比叡山高校野球部残念!来年に期待!!2015

こんにちは。ぐちゃんです。

日本では甲子園が盛り上がっている頃ですね。

ぐちゃんも、在学中に一度、母校が甲子園に出場した事もあり、アルプスの半端ない熱気を、今でも鮮明に覚えています。

間違えなく、熱い夏!でも暑さには負けないように、皆さんご自愛下さいね。

2015年の甲子園は、話題尽くめです。

早稲田実業の清宮選手専大松戸の2段モーションの問題王さんの始球式と、前向きな話題、残念な話題、様々だと思います。

ただ、個人的に嬉しかったのが、比叡山高校16年ぶりの甲子園出場!

比叡山は、土地柄好きな事もあり、帰省の際は、絶えず立ち寄っています

比叡山高校は比叡山延暦寺の麓にあるのですが、立ち寄った際、野球部が一生懸命練習している様子が見え、非常に応援していました。

2015年大会の対戦相手は、同じ関西の大阪偕星高校

大阪桐蔭等、強豪ひしめく大阪大会を勝ち抜いた強敵相手でしたが、最後まで互角の闘いを見せてくれました。

結果は、延長の末、惜敗しましたが、比叡山高校の久々の出場により、次年以降、近辺の有能な高校球児が、比叡山高校に集結する可能性が高まり、チーム強化にも繋がるのではないでしょうか。

2016年以降の比叡山高校の動向にも目が離せません。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!!

2015年も後半戦!新しいを始めましょう!!