Golden Asiana Blog

東南アジアネタやスポーツ、恋愛ネタまで、幅広く綴らせて頂きます!

にほんブログ村 海外生活ブログ にほんブログ村 恋愛ブログ

アブラゼミはナッツ味!?2015年衝撃の事実

こんにちは。ぐちゃんです。

今日もお仕事お疲れ様でした。

魔の火曜日を乗り越えましたね。この調子で、今週も乗り切りましょう!

ぐちゃんは、昨日カンボジア大使館でのビザ取得を無事に終え、今日は、バンコクのお客様宛に、外回りの一日でした。

カンボジアのシェムリアップ・アンコールワットへの旅行が楽しみすぎます!

f:id:n86eguchi:20150803091148j:plain

日本では、東京湾大花火等も催され、夏一色ですね♪

ぐちゃんの東京時代の自宅近くでは、アブラゼミの鳴き声が、夜中まで鳴り響いていました。お食事時になんですが、アブラゼミはナッツの味がして美味しいらしいですね(笑)

子供の頃、気に留まっているアブラゼミを良く捕まえていましたが、食べようと思った事はありません(笑)

夏の夜の酒の肴に、アブラゼミの鳴き声でも聞かれてはいかがでしょうか?

間違ってもアブラゼミのナッツな味を堪能しないようにしてあげて下さい(笑)

味覚ではなく、聴覚で楽しんであげて下さいね。

個人的には、子供の頃の思い出を振り返り、懐かしい想いになります。

特に海外にいると、日本の良さを改めて感じさせられるのが、このアブラゼミの鳴き声ですね。

アブラゼミは、今や日本の風物詩です!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

www.youtube.com

2015年も後半戦!新しい事を始めましょう!!